記事詳細
2016/06/25 05:00
プラスチックの真榊もあれば木製の真榊もある。
価格面ではプラスティクの方が安いと思いますが、二種類あることは知らない人が多いようです。
プラスティクであっても、後から木製に変えることはできます。
変更キットのようなものもあるので、木製がよろしければ選んでみてください。
余り馴染みがない神具かもしれません、この真榊というものはね。
でも、神社の本殿には大きな真榊が左右に置いてあることが多いです。
神具としての歴史は浅いほうですが、意味が込められた神具です。
まぁ、詳しいことは各人で調べていただくとして、カラフルで綺麗ですよ。
神前周りは単色で彩りが少ないので、少し明るくしてみるかなと思ったら置いてみてはどうでしょうか。
大きなものである必要はないので、最小サイズの「小豆」で十分です。
神棚の手前にポツン、ポツンと左右に置くだけ。
注意して欲しいのは、左右の向きが決まっているということです。
向かって左には剣、向かって右には鏡と玉がきます、画像のように配置すること。
木製軸、木製台の真榊 レターパック便で出荷可能
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000490/
興味のある方は是非ご覧ください。
最終更新:2016/06/25 05:01